次長の投資&節約ブログ

日々の投資の状況と、我慢しない節約方法をblogで綴っていきたいと思います^_^

最高値を更新‼️

投資や節約などお金に興味のある皆さん。

こんにちは(^^)

 

サラリーマンで中間管理職しながら株式投資や楽しく節約をしている 次長(じちょー)です。

 

今日もサラリーマンのリアルな報告をいたします。

 

昨日は、私自身の誕生日だったためブログを休ませていただきました。というか仕事が忙しすぎて、1日サボっちゃったってことですね😅

 

今日は家族でクリスマスパーティーをするために、夕方からケンタッキーにチキンを買いに行こうと思います。今年もあとわずかですが、資産運用と節約を楽しんでいきます(^^)

 

そして米国株式市場はと言うと

S&P500は最高値を更新‼️

 

私はS&P500に連動しているインデックスファンドを主として保有していますので、その恩恵はかなり受けることができています。

 

他に保有しているのは全世界株式です。債券や金や不動産などは以前は保有していましたが、今は全て売却し、全米株式と全世界株式のみで運用しております。

 

それでは分散投資になってないのではないか⁉️と思うかもしれませんが、私は買付日を毎週月曜・水曜・金曜と分けています。

 

月曜=SBI・V・S&P500インデックス

水曜=eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

金曜=eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

 

積立曜日を分けて株価の分散をしていると言うことです。小さな分散かもしれませんが、長期間で見ればリスクヘッジに繋がっていると思います。

 

素人だからこそ、なんちゃってプロみたいなチャートを読むとかを無理にする必要はなく、株価が上がろうが下がろうが粛々と定期積み立て設定をした通りに運用していくのがやはりベストだと思います(^^)

 

それでは皆様、良いクリスマスをお過ごし下さい♪🎅

 

【実績速報値】

    ↓↓↓↓↓

収益率 +8.4%(2日前比 +2.0%)

収益 +327,007円

   (2日前比  +80158円)

f:id:sakusaku-blog:20211225160541j:image