次長の投資&節約ブログ

日々の投資の状況と、我慢しない節約方法をblogで綴っていきたいと思います^_^

Apple時価総額345兆円🌅

投資や節約などお金に興味のある皆さん。

こんにちは(^^)

 

サラリーマンで中間管理職しながら株式投資や楽しく節約をしている 「次長」です。

 

今日もサラリーマンのリアルな報告をいたします。

 

今日のS&P 500指数の動きです。

f:id:sakusaku-blog:20220105100642j:image

 

ほぼ横ばい。

 

私は個別株を保有していませんが、S&P500の主力銘柄であるアップルが時価総額3兆ドルを超えたと報道がありました。

日本円にして時価総額345兆円😱

 

え?創業何年すか?Appleさん。😅

 

f:id:sakusaku-blog:20220105101951j:image

 

しかし、私達の身の回りの物はアメリカ🇺🇸で埋め尽くされていますね。

 

スマホ=Apple

買い物 他=Amazon

検索 他=google

パソコン=Microsoft

SNS=Facebook(Meta)

 

そりゃ、S&P500は上がりますよ‼️

 

私達の生活必需品のほとんどがアメリカ🇺🇸資本ですから😄

 

日本企業も頑張りましょう!🎽

それではまた🦆

 

【速報値】※投資信託なので1日遅れ

    ↓↓↓↓↓

収益率 +10.9%(前日比 +0.5%)

収益 +424,084円

   (前日比  +19,627円)