次長の投資&節約ブログ

日々の投資の状況と、我慢しない節約方法をblogで綴っていきたいと思います^_^

2022年 米国株市場 好スタート🌅🎉

投資や節約などお金に興味のある皆さん。

こんにちは(^^)

 

サラリーマンで中間管理職しながら株式投資や楽しく節約をしている 次長(じちょー)です。

 

今日もサラリーマンのリアルな報告をいたします。

 

今日から私は仕事始めで、広島へ出張です。オミクロンが増えてきてますので、これまで以上に感染対策を徹底した上で生活しないといけませんね。

 

さて、アメリカ🇺🇸の株式市場は早くも開場し、いきなりS&P500も上げてのスタートを切りました‼️

 

そして日経平均も上げてましたね。

日本株保有してませんが、投資家が世界的に経済を前向きに捉えた結果なのかもしれません。

 

アメリカ🇺🇸日本🇯🇵の数字はコチラ。

f:id:sakusaku-blog:20220104184126j:image

 

年末に親戚や友達に会いましたが、米国インデックス投資をしてる人もいましたし、まだしてないけど興味を持ってる人もいました。

 

私が丁寧にアメリカ🇺🇸インデックス投資の良さを伝えました(^-^)

 

今年も紆余曲折ありながら、米国インデックス投資を楽しみたいと思います😄👌

 

 

【速報値】※投資信託なので1日遅れ

    ↓↓↓↓↓

収益率 +10.4%(前日比 +0.1%)

収益 +404,457円

   (前日比  +4,661円)